simplelog.me

ミニマリストの暮らしログ「シンプルログ ドット ミー」

武蔵境のおすすめデリバリーまとめ!住民だからこそ、知っているお店

※このサイトはPRを含みます

 

 

武蔵境駅周辺にお住まいの方に「おすすめのデリバリー店」を紹介します!

 

基本的にはUber Eatsで頼めるお店をラインナップしています。

【a】Uber Eats  フード注文

わたしは武蔵境駅の近くに引っ越して、もうすぐ1年。

 

これまで周辺を食べ歩いた経験から、デリバリーできるおすすめのお店を紹介します。

 

なお、よくあるチェーン店は外して、できるだけ地域密着型のお店を選びました。

 

個人経営のお店はUber Eats アプリ内で検索しても見つけにくいですからね。

 

でもどうせ頼むなら、やっぱり地元を応援したい!

 

っというわけで、おすすめのデリバリーはこちらです↓

 

\アプリ/

 

 

いちばんおすすめ「シェアピッツァ」

東小金井シェアピッツァの外観

デリバリーの王道と言えばピザ!

 

シェアピッツァは武蔵境駅と東小金井駅の間、中央線高架下にある小さなお店です。

 

たびたび通りがかるのでずっと気になっていたのですが、去年のクリスマスに満を持して実食!

 

そしたら、なんとまぁ、美味しいこと!

 

ぷにぷに、もちもちの生地がナポリピッツァの名に恥じぬ幸せ食感。

 

まさに「お客さん、ピザじゃなくてピッツァです!」と言いたくなる本格ピッツァです。

 

肉肉しさナンバーワンのディアボラは満足感がスゴイ。

 

みんな大好きチーズに溢れたクワトロフォルマッジはクリーミーさがたまらん。

 

オーガニックの蜂蜜がついてくるのがうれしい。

 

具材も地元産の新鮮な食材を多く使っているらしく、そうゆう意味でも好感度が高いですね。

 

アメリカンなピザは各チェーン店にありますが、もちもち系ナポリピッツァって意外となかなか食べられない。

 

でもわたしはやっぱりナポリピッツァが好きだなぁ。

 

武蔵境周辺にお住まいの方も、東小金井に近い位置にお住まいならかなり早く届けてくれると思うのですごくおすすめです。

 

※アプリ内で自宅の住所を指定したのち「シェアピッツァ」で検索してみて下さい。

 

ラーメンなら「中華そば専門店 田中そば店」

武蔵境 中華そば専門店 田中そば店の外観

武蔵境に引っ越してから、いや引っ越す前の物件探しの段階から通っているラーメン屋さん。

 

特徴はあっさりスープとちぢれ麵の「喜多方風」。

 

ここはチャーシューがすごく美味しんですよね…。

 

チャーシューだけでお酒を飲みたいくらい(笑)

 

また山形出身のわたしの心をつかんで離さないのが「山形辛味噌ラーメン」です。

 

まさか武蔵境で山形の味が楽しめるとは…!

 

山形辛味噌ラーメンは、唐辛子とにんにくのペーストがどかんと乗っているのが特徴。

武蔵境 中華そば専門店 田中そば店の山形辛味噌ラーメン

山形辛味噌ラーメン

これが悪魔的な旨さなわけですが、やっぱりにんにくのガツンだと女性はお店で頼みづらいでしょうか?

 

しかし!

 

デリバリーならそんなこと関係ない!

 

人目を気にせず、好きなだけ自分の食欲をラーメンにぶつけましょう。

 

お店は武蔵境駅すぐのすずらん商店街の中にあります。

 

住所で言うと「境」に住んでいる人に特におすすめですね。

 

うどん&どんぶり「かもkyu」

麺類でもうひとつおすすめがうどんのかもkyuです。

 

ここは出汁に特にこだわりがあり、あえて自家製麺にはしていないそう。

 

麺は麺でプロの製麺所から取り寄せ、そのぶん自家製の出汁に注力しています。

 

実際に食べてみると、豊潤で旨味たっぷりのその出汁は、たしかにこだわりが感じられます。

 

デリバリーでは「つけ汁うどん」がメインで、のびる心配も少なそう。

 

また、かき揚げ丼など丼ものもあるようです。

 

東小金井駅と小金井公園の間に位置するお店ですが、武蔵境の方までデリバリー対応しています。

 

ただ基本的にランチ時間帯のみの営業なので、注意してくださいね。

コシヒカリがほどける「魚沼産こしひかり 東小 おむすび さんかく」

デリバリーでおにぎりとはなかなか贅沢な気がしますが、ここのおにぎりは一食の価値アリです。

 

専門店だから、白米にこだわっているのは当たり前として、具材も質が高いように感じました。

 

コンビニおにぎりのようにぎゅうぎゅうに握られておらず、ほろほろとほどけるおにぎり。

 

なまじっかチェーン店の寿司を食べるより、こちらの方が美味しいかもしれません。

 

東小金井商店街にあるお店ですが、冷めるとかあまり関係ない(っというか冷めても美味しそう)

 

少し離れた場所にお住まいの方も安心して注文できそうです。

てんぷら&ステーキで贅沢するなら「一心」

東小金井の商店街で何となくランチに入ってみて感動したお店でした。

 

逆に失礼な言い方ですが、こちらの店主は「料理が上手」だと思います(笑)

 

なんというか「努力と才能がなければ到達できない味」 だと思いました。

 

決してチェーン店では味わうことのできない味です。

 

なんでも「職人」とつく料理は技術を必要とします。

 

寿司、天ぷら、そば、あるいは和菓子とか。

 

ランチで頂いたのは天ぷらだったのですが、中は絶妙に半生で衣は当然サクサク。

 

「え?これって職人レベルでは…?(しかもこの値段で!)」と良い意味でめんくらったのを覚えています。

 

素材も実に豪華で、短角牛や天然エビを使用。

 

そざかし高級かと思いきや、ランチなら1,000円から2,000円ぐらいのメニューがたくさんあります。

 

デリバリーだと基本的に食欲と背徳感を満たすファストフードメニューが多いですが、しっかり心のこもった料理を食べたい人はぜひ注文してみて欲しいお店です。

 

グルテンフリーでヘルシーサンドウィッチ「MOCMO sandwiches」

mocmo sandwichesのサンドウィッチ

お店は井の頭公園近くにあります。

 

武蔵境駅からは少し距離がありますが、サンドイッチなので安心して注文できると思います。

 

ここはグルテンフリーのサンドイッチが頼めるお店。

 

グルテンフリーとかヘルシーな売り文句の食べ物は、どうも美味しくないという偏見がありますが、ここは美味しかったですよ(笑)

 

サンドウィッチで想像する食パンのような感じではなく、パンとクレープとパンケーキを足して3で割ったような食感。

 

それゆえに甘い具材にもよく合いますね。

 

見た目もgood。

 

「映えパワー」はかなりあると思います(笑)

 

ステイホームでどうしても気が滅入ってしまうことがありますよね。

 

そんな時、ちょっと華やかな気持ちにさせてくれる見た目が良い料理は、心の栄養になるのではないでしょうか。

 

またこちらのお店は、ミュージシャンの森大地さんが代表を務める株式会社キルクが経営しています。

 

キルクは飲食店の他、ライブハウスも経営。(MOCMO Sandwichesの地下に同社が経営するライブハウス「nepo」があります)

 

ご存知の通り、ライブハウスはコロナウィルスの影響を多大に受けている業界。

 

その意味でもぜひ音楽好きの方はMOCMO Sandwichesを食べて応援して欲しい!

 

ヘルシーなので罪悪感もゼロです(笑) 

 

ぜひ、楽しんでみてください。

 

 

TOP

Copyright © 2024 simplelog.me