simplelog.me

ミニマリストの暮らしログ「シンプルログ ドット ミー」

【評判口コミ】トゥルースリーパーの枕「セブンスピロー」で寝ている感想。首が痛い?

※このサイトはPRを含みます

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sohhoshikawa/20201126/20201126073418.jpg

ひょんなことからトゥルースリーパーの枕「セブンスピロー」を頂きました!

 

ネット上の評判を見ると、

  • 横向きで寝にくい
  • 首が痛い

などのネガティブな評判も散見されますが、わたしの体には合ったようです。

 

そこでわたしの体型や体質などを加味しながらトゥルースリーパーの枕「セブンスピロー」を実際に使ってみた感想をご紹介します。

 

購入を迷っている方の参考になったらうれしいです。

 

良かった点→背中の痛みが減った!

これは本当にうれしいメリットでした。

 

わたしは体が硬く、コリやすい体質なのですが、数年前から在宅でパソコンばかりする生活になったのでますますカッチカチに!

 

最近では背中の痛みが悩みでした。

 

それがセブンスピローで寝始めたところ背中の痛みかなり軽減

 

セブンスピローの大きな特徴はその見た目からもわかるように背中まで広く支える形状です。

 

まさに痛みの患部になっていた部分を支えてくれるので、痛みが減ってきたのだと思います。

トゥルースリーパーの枕「セブンスピロー」を買っただけで、マットレスも買い替えたようなお得感がある

背中が痛くなり始めた時「マットレスが沈み込み過ぎているなぁ」と感じていました。

 

背中が沈むので、寝た状態だと頭(枕)と背中の高低差が広がってしまい、それが痛みを引き起こしていたように感じていました。

 

頭だけ取り残されて、首から下が沈み込み、少しひっぱらているような感覚です。

 

しかしセブンスピローは背中まであるので、適切な位置に背中を持ち上げてくれたように感じます。

 

「これはちょっとお得感あるなぁ」と思います。

 

っというのも、睡眠で悩んでいたら枕とマットレス、どちらも購入を検討するじゃないですか?

 

でも、安いものじゃないので、どっちの何を買えば良いのか迷います。

 

セブンスピローは枕ですが、背中まで支えるのでマットレスを買い替えるのに近い効果があると感じました。

 

わたし自身、マットレスを買い替えようと思っていましたが、セブンスピローをゲットしたことで買い替えはいったん保留(笑)

 

例えば安いマットレスや枕を使っている人が買い替えに悩んでいたとしたら、アレコレ買うよりもセブンスピロー一個買った方がコスパが良いかもしれませんね。

地味に気になる点→抜け毛が目立って見える

おおむね満足なのですが、気になるのが枕カバーの材質です。

 

なんか抜け毛が目立つんですよ(笑)

 

枕カバーはフワフワしたガーゼのような綿の生地で、わたしが買ったカラーはアイボリー。

 

枕を変えたからって増えるわけではないでしょうから、 材質的に抜け毛が絡んで枕に残りやすいんだと思います。

 

抜け毛に悩んでいる人は朝起きてちょっとヘコむかもしれません(笑)

 

もっとも、カバーの上からさらに何か布をかけてあげれば良いのでしょうが。(黒系の布とか)

 

別にセブンスピローで寝ると抜け毛が増えるわけではありませんよ!

 

「枕カバーの材質によって抜け毛が目立って見える」という話でした。

トゥルースリーパーの枕「セブンスピロー」は小柄な人に合いそう

わたしは、

  • 身長 168cm
  • 体重 65kg 
  • 体型 細身・小柄
  • 年齢 30代

といったスペック。

 

おおむねこんな体系の人ならセブンスピローはおすすめできそうです。

またわたしは

  • 腰痛
  • 肩こり
  • 背中の痛み
  • ストレートネック
  • 猫背

といった持病(持病?)を持っているのですが、先ほど言った通り大きく改善したと感じたのは背中の痛みです。

 

次いでストレートネック猫背に対しても改善効果があると感じます。

 

ストレートネックって首と頭が前傾しているので、なんとなく高さのある枕が合うように感じませんか?

 

でもセブンスピローで寝てみて感じたのですが、もしかすると高さのある枕を使うことで、逆にストレートネックの状態を補強してしまっていたのかもしれません。

 

仰向けで寝るなら、本当は胸を大きく開いて、背筋を伸ばした状態が理想なんだと思います。

 

その点、セブンスピローは「背中まで支える」「高さがほどほど」なので、あるべき寝姿勢へと導いてくれます。

 

つまり自分の体形に枕を合わせるのではなく、セブンスピローに自分を合わせる感覚で使用すると、実はさまざまな体の不調に効果があるのかもしれないと感じています。

 

逆にわたしと体型が全然違う人、例えば身長が190もあり、筋肉質の体系の人だとちょっと寝にくさを感じるかもしれません。

 

繰り返しですが、セブンスピローの枕の高さは低めです。

 

ですから胸板が厚い人が寝ると、頭部分の高さが足りず、グデンッと後ろに倒れる感じになりそうに思いました。

 

ナチュラルに背中と後頭部の差が大きい人は注意が必要かもしれません。

 

一応「高さ調節」のパーツが付属しているのですが、それを使ってもあまり大きくかさましできているように感じませんでした。

 

ですから「どうしても高さのある枕がイイ」という人には、わたしはおすすめしないかなと思います。

 

わたしと似たような体系の人は購入を検討する価値アリだと思います。

2021年7月追記 未だに使い続けています

使いはじめて8ヶ月ほど経ちました。

 

今現在も使っています!

 

少し角の部分が丸くなって、痛みが見えるようになってきましたが、使用する分には問題ありません。

 

わたしの寝相が悪いのかもしれません。

 

また数カ月後に使用感を追記したいと思います。 

トゥルースリーパーの枕「セブンスピロー」は返品保証のある公式から購入するのがおすすめ

トゥルースリーパーの枕「セブンスピロー」は、Amazonや楽天でも購入できます。

 

基本的には【公式オンラインショップ】 から購入するのをおすすめします。

 

公式だけが60日間の返品保証がついているので。

 

いろいろ言っといてなんですが、試してみないとどうしてもわからない部分があるのも事実。

 

公式以外の通販だと試しに寝てみることもできませんし、また店舗でゴロンと一瞬だけ寝転がるだけでもダメです。

 

ちゃんと数日間試さないとホントのところはわかりません。

 

販売価格もおおむねいっしょですから、Amazonポイントや楽天ポイントを気にしない人は公式からどうぞ!

枕だけじゃ足りない

目覚めの良い人の画像

質の良い睡眠のためにはだけでは足りません

 

わたし自身、かなり寝付きが悪い方で、これまでさまざまな方法を試してきました。

 

翌日スッキリ目覚めるために効果的だったことをまとめています。

 

合わせてチェックしてみてください。

 

関連記事:無職ニートが夜、寝れない時の対処法8選。心と体を動かして、空っぽにしよう

 

 

今日のあとがき

3月9日

楽しさの次元がひとつ上がった気がする。よしよし。

  

TOPへ戻る

  

プライバシー・ポリシー    Copyright © 2022 simplelog.me