simplelog.me

ミニマリストの暮らしログ「シンプルログ ドット ミー」

スターバックスで事前オーダー!「モバイルオーダー」の使用例を紹介

※このサイトはPRを含みます

 

 

スターバックスのモバイルオーダー

スタバアプリでスターバックスカードを使っています。

 

スタバアプリにはカードの他に「Mobile Order(モバイルオーダー)」という機能があるんですね。

 

この機能、海外では定着しつつあるそうですが、日本ではまだあまり馴染みがない。

そこで実際に使ってみたメリットや使用例を紹介します。

 

スターバックスの「Mobile Order(モバイルオーダー)」とは?

スタバアプリ↓から利用します。

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
posted withアプリーチ

スマホから店舗を指定し事前に注文しておけるんです。

 

注文できるメニューはコーヒー、エスプレッソ、フラペチーノ、ティー、フード、スナックなと定番はひととおりありますね。

スターバックスのモバイルオーダーの使い方
どこでも注文

事前注文ってたったそれだけの話ですが、これがあんがい便利なんですよね。

 

スターバックスの「Mobile Order(モバイルオーダー)」のメリット・使用例

事前オーダーしておいて、ノータイムでピックアップ

「毎朝、職場に向かう前に近くのスタバでコーヒーを買って出勤している」

 

そんな時、モバイルオーダーを使うと便利です。

 

スタバの近くになったらモバイルオーダーで注文。

 

入店した時にはもうドリンクが用意されているので、カウンターでスマホを提示して0秒でピックアップ!

 

もし混んでいてもこれならスムーズにコーヒーをゲットできますね。

 

ランチも同じく。

 

待ち時間を節約できるのがメリットです

店内の席に座ってから注文

テイクアウトだけでなく、店内で飲食する時のも使えます。

 

スタバって基本混んでますよね(笑)

 

モバイルオーダーならレジの行列にダラダラと並ばなくてOK

 

まず先に席に座ってしまいます。

 

そして席からモバイルオーダーで注文。

 

それで会計&注文ができるので、あとはコーヒーが出来上がったら受け取りカウンターか受け取りましょう。

 

駅前のスタバなんかはなかなかの椅子取りゲームになっていますから、混んでいる時間帯によく利用する人はうれしいかも。

カスタマイズをゆっくり選べる

呪文とも称されるスタバのドリンクカスタマイズ

 

レジで、

ショートソイオールミルクアドリストレットショットノンシロップチョコレートソースアドホイップフルリーフチャイラテ

なんて噛まずに言える自信ありますか?(笑)

 

だいいち覚えられないし、そもそもどんなカスマイズがあるのかも知らなかったり。

 

その点、モバイルオーダーはカスタマイズが非常にわかりやすい

 

 ひとつずつ選んでいけば、自分好みのカスタマイズをかんたんに作り上げることができます。

スターバックスのモバイルオーダーでカスタマイズオーダー

順を追って選べます

レジで呪文を唱える必要もありません!

 

健康に気を使って豆乳やデカフェにしたり、逆に甘いものをたっぷり食べたい時にクリームを追加したり…。

 

実は興味はもっていたけど、めんどくさそうでチャレンジしたことない人は多いと思います。

 

モバイルオーダーならイッパツです。

その他、スタバのお得な使い方もチェック

以上、スターバックスのモバイルオーダーについて紹介しました!

 

スタバアプリはスターバックスカードもついており、ヘビーユーザーさんにはかなりおすすめです。

 

合わせてこちらの記事もチェックしてみて下さい。

 

関連記事:スターバックスでいちばんお得な支払い方法は?超お得な「Starbucks Rewards」を利用すべし

高級豆もお試しあれ

スターバックスリザーブはご存知ですか?

 

スタバの高級コーヒー豆シリーズです!

 

eTicketをゲットしたい際は、ぜひお得に贅沢してみてください。

 

関連記事:スターバックスリザーブとは?おすすめ豆、飲んでみた感想も紹介

 

 

今日のあとがき

3月9日

楽しさの次元がひとつ上がった気がする。よしよし。

  

TOPへ戻る

  

プライバシー・ポリシー    Copyright © 2022 simplelog.me