無職、漫喫ブログ

無職を満喫する隠居ブロガー

スマイルホテル東京阿佐ヶ谷に泊まってきた!リーズナブルで便利なホテルでした。


f:id:sohhoshikawa:20201008175320j:plain
【書いてる人】
星野ソーダ 
34歳 ほぼ無職さん

詳しいプロフィール


武蔵野市在住なんですが、近場の阿佐ヶ谷のホテルに泊まってきました!

友人が阿佐ヶ谷でお店をやっており、心行くまで飲んだら、家に帰らず近場のホテルに優雅に泊まりたいなんて考えていました。

今回そのプランを実行!

 

 「スマイルホテル東京阿佐ヶ谷」というホテルに宿泊しました。

  • 一泊二日5,000円~10,000円で泊まりたい
  • 阿佐ヶ谷駅近くに泊りたい

という方にとてもおすすめですよ。

 

詳細は楽天トラベルを見れば一目瞭然なのですが、この記事では実際に宿泊してきたわたしが細かいレポートをしたいと思います!

ホテルの部屋のテレビにFire TV Stickを接続してプライム・ビデオを見ました

今回の旅行プランは、

  • 15:00にチェックイン後ホテルの部屋でドラマ「サ道」鑑賞
  • サウナのテンションを高めたまま徒歩7分の「天徳泉」へ
  • そのまま友人のお店でかけつけ一杯のビール!

といった風に考えていました。

 

ドラマはこれ↓

 

 テレビでプライム・ビデオやYouTubeが見れるFire TV Stick↓

 

 熱いお湯が有名な銭湯↓

f:id:sohhoshikawa:20201030155819j:plain

天徳泉

心配だったのは部屋のテレビにFire TV Stickが接続可能か?ということ。

おそるおそる確認してみると…

f:id:sohhoshikawa:20201030154843j:plain

テレビの裏側

ありました!

Fire TV Stickが接続できるHDMI端子です。

念のためタブレットを持って来ていたのですがほっと一安心。

まぁ、今日び接続できないテレビの方が少ないと思うんですけどね。

 

ただここで問題が発生。

Fire TV Stickに電力を供給するにはコンセントが遠い!

そこでテレビをちょっと前にだして、なんとかコードを届かせました。

f:id:sohhoshikawa:20201030155046j:plain

右下のコンセントからFire TV Stickに接続

かなりギリギリだってので、同じことを考えている人は少し長いUSBコードを準備しておくとスマートです(あるいはモバイルバッテリー?)

タブレットでも見れますが、やっぱり大画面でキレイな音で見た方が何倍も楽しい。

旅先でもFire TV Stickが使えたのは収穫でした。

深夜にコインランドリーを利用。ルームウェアでうろつくのはマナー違反な感じ

友人のお店で飲んだ後、来ている服を選択してから寝たいなぁと思っていました。

スマイルホテル東京阿佐ヶ谷には1階にコインランドリーがあります。(洗濯機、乾燥機が2台ずつ)

価格も洗濯30分300円、乾燥300分100円とリーズナブル。

 

洗濯中は備え付けのルームウェアを着ていようと考えていたのですが、これがバスローブっぽい感じで、部屋の外をうろつくのははばかられる感じ…。

スマイルホテルのルームウェア

スマイルホテルのルームウェア

素肌にこれを羽織って廊下やロビーでたむろするのはちょっとマナー違反ですよねぇ?

もうちょっとスーパー銭湯の館内着みたいなイメージだっだのですが(笑)

しょうがいないので念のため持参したジャージを着て洗濯しました。

ルームウェアでうろうろすることはできないので、風呂に入るまえにいろいろ所用を済ませておくスケジュールづくりをおすすめします。

スマイルホテルはGo to Travel対象!10,070円→5,891円に。地域共通クーポンもあり

 今回、ただ友人のお店で心行くまで飲むためにわざわざホテルにまで泊まれたのは、ご存知Go To Travelキャンペーンのおかげ。

 

スーペリアルツインルーム」に友人二人と泊って、通常10,070円のところ5,891円で泊まれました!

ひとり3,000円いかないで泊まれたのは本当にありがたいですね。

 

またGo To Travelキャンペーンは宿泊料金の値下げだけではなく、ホテルによっては近隣のお店で使える「地域共通クーポン」が貰えます。

スマイルホテル東京阿佐ヶ谷では1部屋の利用につき1,000円分のクーポンが貰えるようです。

阿佐ヶ谷駅近くで使えるお店もたくさんあるようです。(記事執筆現在41店舗)

取扱店舗検索マップ|旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト

 

最近はマイクロツーリズムといって、近隣への旅行が推奨されています。

気のおけない友達とゆっくり過ごすには、このようなビジネスホテル旅は最適。

ぜひ格安になっている今のうちに、(感染対策しつつ)こんな遊びをやってみて下さい!

リーズナブルで心からリラックスできるのでおすすめです。

 

スマイルホテル東京阿佐ヶ谷の詳細と予約はこちら↓

スマイルホテル東京阿佐ヶ谷|楽天トラベル