simplelog.me

ミニマリストの暮らしログ「シンプルログ ドット ミー」

サイゼリヤのアレンジ(裏)メニュー4選!実際に注文して食べてみた

※このサイトはPRを含みます

 

 

みんな大好きサイゼリヤ!

 

とにかく値段が安くて、家族でもひとりも気軽に足を運べるファミレス。

 

そんなサイゼリヤには、実は裏メニューがあるのはご存知ですか…?

 

少し前に友人とサイゼリヤに行ってそのアレンジ裏メニューを実際に食べてみたのでご紹介します!

サイゼリヤのアレンジメニュー① クワトロフォルマッジ風?「トリプルチーズピザ」

サイゼリヤのアレンジメニュー「トリプルチーズピザ」 4種のチーズを使ったピザを「クワトロフォルマッジ」なんて言いますが、このアレンジメニューはまさしくそんなイメージです。  

 

まずは「マルゲリータ」「Wチーズ」を注文します。(バッファローモッツァレラでも良い) サイゼリヤのマルゲリータ(Wチーズ) サイゼリヤのピザは+99円でチーズを倍にできるんですね~。  

 

そして、さらに単品の「削りたてペコリーノチーズ(100円)」を注文します。 サイゼリヤのペコリーノチーズ さらにさらに、無料の「グランモラビアチーズ(粉チーズ)」を熱いうちにたっぷり振りかける!  

 

これで3種類のチーズを使った

 

「トリプルチーズピザ」

 

の出来上がり!  

 

チーズの量は通常の4倍くらいになってるでしょうか? サイゼリヤのアレンジメニュー「トリプルチーズピザ」を食べる 味はお察しの通り、かなりチーズの味が濃ゆいです。

 

豊潤な味わいになりますね。

 

チーズを最大限使ったチーズ好きにはたまらないアレンジメニューとなっております。  

トリプルチーズピザの作り方

  1. マルゲリータのWチーズ
  2. 削りたてペコリーノチーズ単品
  3. 無料の粉チーズ

 

サイゼリヤのアレンジメニュー② 人気裏メニュー「ディアボラ焼肉丼」

サイゼリヤのアレンジメニュー「ディアボラ焼肉丼」 サイゼリヤの裏メニューをネットで調べてみると必ず出てくるのが、この「ディアボラ焼肉丼」というヤツです。

 

ディアボラというのは、グリルメニューについてくる野菜ソースのこと。   

 

ディアボラ単品「焼肉とハンバーグの盛り合わせ」の焼肉だけを単品で注文します。 

 

あとはライスも単品で。

ちゃんと単品できました! サイゼリヤのディアボラと焼き肉単品とライス   で、あとは盛り付ければ…

 

「ディアボラ焼肉丼」の完成! サイゼリヤのアレンジメニュー「ディアボラ焼肉丼」を食べる 食べてびっくり、ちゃんと美味しい! っというかサイゼリヤのメニューで一番美味しいと思いました…(笑)  

 

見た目貧相な感じなんですけど、少し酸味のきいたディアボラが濃い味の肉に合う!

 

バクバク食べれて男子に嬉しいですね。  

 

これだけアレンジしてもかなり値段もお安く、サイゼリヤのならではのコスパ!

 

注文がめんどくさそうですけど、有名なメニューなので店員さんも慣れていると思いますよ。  

ディアボラ焼肉丼の作り方

  1. ディアボラ単品
  2. 焼き肉単品
  3. ライス単品

サイゼリヤのアレンジメニュー③ 定番スウィーツ「アフォガード」

f:id:sohhoshikawa:20181123101655j:plain スウィーツからは定番のアフォガード。

 

アフォガードはバニラアイスにエスプレッソをかけたシンプルなメニューですね。  

 

サイゼリヤではミルクジェラードにドリンクバーのエスプレッソをかければ完成!

 

っというかミルクジェラードさん…もはや「アフォガード用か!?」っていうぐらい甘いですよね(笑)  

 

アイスコーヒーにのせればコーヒーフロートだし、メロンソーダにのせればクリームソーダ

 

おそらくアレンジ前提で濃い甘さにしているんじゃないかな?  

 

わたしはもはやアフォガードじゃないと甘すぎて食べられません(笑)  

アフォガードの作り方

  1. ミルクジェラード
  2. ドリンクバーのエスプレッソ

 

サイゼリヤのアレンジメニュー④:軽く飲める「スプリッツァー」

老いも若きも「サイゼ飲み」はコスパ抜群の遊びです。

 

とにかく安いワインにお世話になっている人も多いはず。  

 

「ワインは度数が高いので、ちょっと苦手…」という方は、白ワインにソーダを混ぜたスプリッツァーをお試しください。

 

白ワインをグラスに3/5。 ドリンクバーのソーダ水を2/5でOKです。  

 

少し甘くしたい方はソーダをトニックウォーターに買えたり、ガムシロップをちょっと入れても良いかも。  

 

ちなみに赤ワイン+コーラでカリモーチョ赤ワイン+ジンジャーエールでキティなどサイゼリヤにあるもので色々カクテルが作れます。 

 

オレンジジュースを混ぜるとサングリアっぽくもなりますね。

 

ドリンクバーのジュースやお茶を色々混ぜたアレンジメニューは公式でも推しているので、店舗に行くと色々書いてありますよ。  

スプリッツァーの作り方

  1. 白ワイン
  2. ドリンクバーのソーダ水

まだまだありそう、サイゼリヤのアレンジメニュー

4つのアレンジメニューを紹介しましたが、

  • エスカルゴのスープにフォカッチオをつけて食べる
  • アラビアータのペンネを普通のパスタに変える

などなど細かいアレンジが色々あるようです。  

 

それこそドリンク系なんかは無限にありそう!

リアルなクワトロ・フォルマッジはこちら

「やっぱり出かけるのめんどう!

 

「逆にガチのクワトロ・フォルマッジ食べたくなった!」

 

という人はおなじみのフードデリバリーサービスUber Eatsをどうぞ。

 

初めて注文する人にはクーポンもあるので、意外とお得です!

 

 

 

今日のあとがき

3月9日

楽しさの次元がひとつ上がった気がする。よしよし。

  

TOPへ戻る

  

プライバシー・ポリシー    Copyright © 2022 simplelog.me