simplelog.me

ミニマリストの暮らしログ「シンプルログ ドット ミー」

おすすめのブックスタンド「Reodoeer」竹製で汚れに強く。角度調整が6段階で使いやすい。

※このサイトはPRを含みます

 

 

Reodoeerのブックスタンド

Reodoeerというメーカーのブックスタンドを買いました!

 

ブックスタンド(書御台)はいろんなメーカから販売されていますが、Reodoeerのブックスタンドは人気が高いですよね。

 

使ってみると「これは確かに良いものだ!」と思ったのでレビューします。

 

購入を迷っている方の参考になれば幸いです。

 

  • 卓上で本、タブレット、楽譜などを立てかけて読みたい
  • キッチンでレシピ本を開いておきたい
  • 運動する時にエクササイズ本を開いておきたい
  • 本を手にもって読むのが疲れる

 

という人は検討の価値アリです。

 

ちなみにReodoeerの読み方ってなんでしょうか?

 

調べたけどわかりませんでした(笑)(リードー?)

Reodoeerブックスタンドの大きさはこのくらい。見開きA4サイズがぴったりおさまります

このように開いた状態の本をセットすると、A4サイズがぴったりの大きさです。 つまりA3の本がおさまりが良いですね。

 

勉強中に参考書を開いておきたい時、料理中にレシピ本を開いておきたい時に便利です。

 

もちろん重い本も大きい本も、問題なくセットすることができますよ。

 

辞書みたいに分厚い「あつまれ どうぶつの森」の攻略本も立てかけることができました(笑)

背の高いレシピ本も問題ありません。

 

全体を支える下部のパーツがしっかりしているので、後方に倒れることはありませんね。

高さ、横幅、奥行きの大きさもご紹介します。

 

まず横幅と奥行きはこのくらい。

A3サイズ(A4を2枚並べたサイズ)の用紙にすっぽり収まる感じですね。

 

一般的な子どもの学習机なら、このReodoeerブックスタンドを横に置いて、ノートを広げて勉強するスペースは十分にとれると思います。

 

高さはこのくらいです。

 

ジャンプコミックスがだいたい16冊分ぐらい!

しっかりした作りですが、そんなにバカでかいわけではないですね。

 

生活なさまざまなシーンで使いやすい大きさだと思います。

 

置きたい場所にちゃんとおいて使えるか、コピー用紙とジャンプコミックスで想像してみて下さい(笑)

 

Reodoeerは角度を6段階に調整して、好みの角度で読書できる

Reodoeerブックスタンドは6段階の角度をつけることができます。

 

本と目の距離は好みがありますから、6段階も調整できればきっとピッタリの距離が見つかるハズです。

 

ただ重量のある本は角度が浅い(垂直に近い)と前方に倒れてしまいます。

 

あつ森の攻略本は角度を深く(水平に近く)しないとダメでしたね。

 

「ぶ厚い辞書を垂直に近い角度に立てかけて読みたい」なんて場合は買うとちょっと後悔するかもしれません。

 

まぁ、あんまりないと思いますが(笑)

Reodoeerのメリット①:竹製で水と汚れに強い

Reodoeerブックスタンドが他社製品と違うのはやはり竹製であるということでしょう。

 

竹製なので水をはじき、汚れにも強くなっています。

 

なのでキッチンで使うブックスタンドとしては最適です。

 

日々の自炊でレシピ本をよく利用する人に、はいちばんおすすめのブックスタンドだと思います。

 

ちなみにReodoeerはブックスタンドの他にヨガマットを作っているメーカーのようです。

 

ヨガマットとブックスタンドはなにも関係なさそうですが、おそらく「エクササイズする時に本を開いておきたい」という要望が顧客からあったのでしょうね。

 

そう思うと倒れにくい設計になっているのもうなづけます。

 

運動中の振動でも、しっかり本が固定され読める状態で読めるようにしっかりした作りになっていますね。

Reodoeerブックスタンドのメリット②:ページを抑えるパーツの汎用性が高い

写真にある通り、しなりのある金属パーツで左右からページを抑えることができます。

 

他社のブックスタンドはこのページを押させるパーツのゆうづうが聞かないモノが多いんですよね…。

 

他社製品はこのパーツがプラスチック製で可変がきかなかったりします。

すると使える本の大きさが限定されてしまいます。

 

Reodoeerブックスタンドはそこが金属でしなるので、かなり大きな本でもページを挟んで抑えることができます。

 

また本を傷めないように、接触する部分はゴムで保護されているので安心です。

 

ほんの小さなディテールですが、さまざまな本に対応できるように工夫された差別化ポイントだと思います。

 

Reodoeerブックスタンドのメリット③:たたんで持ち運び、収納できる

Reodoeerブックスタンドは折りたたんで持ち運んだり、収納したりできるので使わない時はしまっておくこともできますよ。

 

折りたたんだ時の厚さはだいたい1.8cmくらいです。

 

本棚にそのままいれておいても良いかもしれません。

 

会社や団体がたくさん購入する場合、収納のしやすさも大切です。

 

Reodoeerブックスタンドならたたんでダンボールに数十個入れておくことができますね。

 

ブックスタンドの価格帯はおおむね1,000円から2,000円ほどで、Reodoeerブックスタンドも各通販サイトでおおむねその程度の価格で購入できます。

 

汎用性はナンバーワンといっていい使いやすいブックスタンドだと思いますので、多くの人におすすめできます。

 

参考になったらうれしいです。

その他、おすすめ読書グッズはこちら

書籍を読むことは、知識を深めるだけでなく、ストレスを軽減するための良い方法です。

 

しかし、快適な読書体験をするためには、適切なアイテムが必要。

 

栞や本棚、また高品質なブックカバーなど、無料ブックカバー以外のグッズが必要な人は、ぜひ以下の関連記事をチェックしてください!

 

関連記事:おすすめ読書グッズまとめ!読書が捗るおしゃれ便利グッズたち

 

 

 

今日のあとがき

3月9日

楽しさの次元がひとつ上がった気がする。よしよし。

  

TOPへ戻る

  

プライバシー・ポリシー    Copyright © 2022 simplelog.me