simplelog.me

ミニマリストの暮らしログ「シンプルログ ドット ミー」

【評判口コミ】「くらしのマーケット」で引っ越した感想!料金や良かった点は?

※このサイトはPRを含みます

2ヵ月ほど前に引っ越しをしたのですが、くらしのマーケットというサイトを利用して引っ越し業者を手配しました!

 

くらしのマーケットはCMも流れはじめ、どんどん知名度を上げていますよね。

 

\くらしのマーケットのCM/

 

気になっている人も多いと思うので、わたしの体験談をご紹介します。

 

  • 格安の引越し業者を探している
  • 一人暮らし
  • 電話したくない!

 

という人には、かなりおすすめのサービスだと思います!

 

くらしのマーケットとは?

くらしのマーケット

「くらしのマーケット」はハウスクリーニング家事代行不用品回収引越しなどの暮らしのサービスをネットで予約・利用できるサービスです。

 

様々なジャンルのサービスを扱っているようで、引っ越しや家事代行以外にも、家電取り付け、リフォーム、害虫駆除など多岐にわたっています。  

 

実際に利用してみて、くらしのマーケットのメリットは、

  1. 業者の口コミがみられる
  2. 最大10万円の安心保障がある
  3. 業者とチャットでやり取りできる

といった点が挙げられます。

 

【評判口コミ】くらしのマーケットを使ってみた感想。良かった点

f:id:sohhoshikawa:20220127100526j:plain

業者の口コミが見られる

くらしのマーケットの全ての業者は利用者の口コミが明らかになっています。

 

今はネットであらゆる世界の「口コミ」が見れますよね。  

 

ただこれまで引っ越しにおいては、大手の引っ越し業者の口コミは見つけられても、単身者向けの小さな引っ越し業者の口コミはほとんど見つけられませんでした。

 

そんな環境なもんだから、ついついテレビCMをやっている業者にお願いして、引っ越し料金が高くなってしまったこともありましたね…。

 

また近距離の引っ越しだと「赤帽」一択で、これまた”出たとこ勝負”というか、口コミはなかったので、当日までちょっと不安…。  

 

くらしのマーケットは小さな引っ越し業者さんがたくさん載っていて、口コミも充実しています!

くらしのマーケットは口コミが見れる  

しかも3万円を切るような格安業者もたくさん載っていました。

 

引っ越しの新しい選択肢が開けたので、かなりありがたいサービスです。

最大10万円の安心保証がある

くらしのマーケットを経由して利用したサービスに問題があった場合、最大10万円の保証があります。

 

これは作業スタッフが家電を壊してしまった場合などに適応されるそうです。

 

もちろん、今回わたしは使うことはありませんでしたが、心強いサービスですね。

業者とチャットでやり取りできる

電話番号を教えるのも、電話するのもイヤじゃないですか?

 

特に引っ越しの世界だとしつこい営業電話がくるイメージありますよね。  

 

くらしのマーケットはサイトにチャット機能があり、LINE感覚で業者さんとやりとりできます。 くらしのマーケットのチャット  荷物についてベラベラと喋るのもめんどうだし、何より言い忘れがありそうです。

 

リスト化して(文字にして)、やり取りすることで確実にこちらの荷物を伝えられるかなと思います。

 

業者を見つけるのが簡単

業者の検索機能も便利です。

 

特に引っ越しにおいては、必要事項を順番に入力していだけで業者さんがソートされます。

くらしのマーケット検索機能  

最初におおかたの荷物を指定して検索できるのが秀逸。

 

一人暮らし程度の荷物を入力した場合、一人暮らし用に業者が検索結果に表示されます。

 

なので話が早いんですね。

 

非常にスピーディで便利。

 

そしてやっぱり格安なので、一人暮らしで引っ越しなら、いちどは使ってみる価値があると思います!

 

公式サイトはこちら↓

 

 

くらしのマーケット

 

今日のあとがき

3月9日

楽しさの次元がひとつ上がった気がする。よしよし。

  

TOPへ戻る

  

プライバシー・ポリシー    Copyright © 2022 simplelog.me