simplelog.me

ミニマリストの暮らしログ「シンプルログ ドット ミー」

花畑牧場の「カマンベールチーズ ミニタイプ」が美味しい!食べてみたレポ

※このサイトはPRを含みます

 

 

花畑牧場「カマンベールチーズ ミニタイプ プレーン」

「生キャラメル」で一世風靡した花畑牧場の「カマンベールチーズ ミニタイプ」という商品を買ってみました!

 

コレ、どこかのテレビでずいぶんと話題になったみたいですね。

 

食べてみると、たしかに旨い!!!

 

なんだかお菓子みたいなチープな見た目ですが、カマンベールチーズらしい白カビの風味がちゃんとあり、中は柔らかくクリーミー

 

個人的にカマンベールチーズは好きでよく買うのですが、100g300円ぐらいで販売されているモノより美味しい気がします。

 

その柔らかい食感は、それこそ生キャラメルを彷彿とさせますね。

 

おすすめの食べ方

最近のお気に入りの食べ方は、鶏むね肉のハンバーグといっしょに、イングリッシュマフィンに挟む。

イングリッシュマフィンに挟んだ花畑牧場カマンベールチーズミニタイプ

めちゃくちゃ合う

鶏むねのパサパサ感をカマンベールチーズが補ってすごく美味しいですよ。

 

ちなみPASCOの「低糖質イングリッシュマフィン ブラン」 を使うとめっちゃヘルシーでおすすめ。

 

関連記事:PASCO「低糖質イングリッシュマフィン ブラン」レポ。ほどよく美味しい!糖質制限ダイエットを続けるにはおすすめです

 

花畑牧場の「カマンベールチーズ ミニタイプ」は3個入りと10個入りがあるようですが、スーパーによくあるのはおそらく10個入りのほう。

 

10個入り1,000円ちょっとだと思います。

 

ひとつぶんの重さは12g。

花畑牧場カマンベールチーズミニタイプの大きさ

手のひらサイズ

これがなかなか絶妙なサイズです。

 

ふつうカマンベールチーズは100gひと塊で売ってます。

 

アレ、食べる時にナイフで切らないといけなくて、洗いものが増えてイヤじゃないですか。

 

でも花畑牧場のこのカマンベールチーズなら、1人前を12gとしていろんな料理に使いやすいと思います。

 

もちろん、おやつやワインのお供にちょっとつまむにも最適。

 

いや~、花畑牧場って定期的にヒット商品を出して凄いですね。

 

これはリピートしそうです。

 

購入は公式オンラインショップか楽天から。

 

楽天内に花畑牧場公式ページがあるので、安心して購入できますよ。

カマンベール ミニタイプ

また時々この商品の「アウトレット品」が販売されます。

 

アウトレット品は傷が多少ありますが、かなりお得に購入できますので、「訳あり・アウトレット品」も合わせてチェックしてみてくださいね。

 

花畑牧場 訳あり・アウトレット品

 

 

今日のあとがき

3月9日

楽しさの次元がひとつ上がった気がする。よしよし。

  

TOPへ戻る

  

プライバシー・ポリシー    Copyright © 2022 simplelog.me