simplelog.me

ミニマリストの暮らしログ「シンプルログ ドット ミー」

【東京】「DIY可能の賃貸」が探せる不動産サイト7選。理想の暮らしを手作りしたい!

※このサイトはPRを含みます

 

 

賃貸でもDIYできる!」

 

そんな物件が数多く掲載されているサイトを集めました。

 

わたし自身、今はできる範囲で賃貸DIYを楽しんでいます。

 

でもいつかはを張り替えたり、を塗ったり、もっと大掛かりなDIYをしてみたい。

 

そこでDIY可能物件を探せるサイトをリスト化。

 

なんせ貴重ですから、理想を暮らしをつくりたい人はぜひチェックしてみて下さい。

 

 

専門サイト「DIYP」

DIYPについてのページの画像

明確に改築可能物件サイトと銘打っているのがDIYPです。

 

東京、千葉、神奈川の首都圏の他、大阪、兵庫、福岡、北海道の都市の物件を中心に扱っています。

 

住居の他、オフィス・店舗も掲載されています。

 

「東京」「住居」「ひとり暮らし」用の物件は少なめ

 

そのため家賃の価格帯は10万円~20万円台が多いです。

 

逆に安い物件はシェアハウスが多いですね。

 

住居兼店舗も多く出てくるので、お店をやりたい人もチェックする価値があります。

 

やはり専門サイトということだけあって、今回紹介するなかでは取り扱い物件がいちばん多いです。

 

 

読んで楽しい「東京R不動産」

東京R不動産についてのページの画像

東京R不動産個性派物件のサイトとして有名ですよね。

 

ひとクセもふたクセもある物件を、物語をつむぐように紹介しており、読んでいるだけでテンションが上がるサイトです。

 

こだわり条件を「賃貸」「住宅」「改装しよう!」で検索すると、18件ほどソートされました。(記事執筆現在)

 

やはり数は多くないですが、詳しく説明されているので見てみる価値はあります。

 

R不動産は東京以外に、

  • 山形
  • 房総
  • 鎌倉
  • 金沢
  • 京都
  • 大阪
  • 神戸
  • 福岡
  • 鹿児島

とあるので、該当するところをチェックしてみて下さい。

 

こだわり検索が細かい「R-STORE」

アールストアについてのページの画像

R-STOREも個性派物件、こだわり検索が特徴の物件サイトです。

 

例のごとく「DIY・改装可能」 にチェックして検索できますが、ソートされるのは一桁ほど。(記事執筆現在)

 

ただ首都圏と北関東中心に常時35,000件ほどの物件を取り扱っているので、こまめにチェックしたいところ。

 

「秘密基地っぽい」とか「窓から海」「静かにくらしたい」など、いろんな条件で検索していると、ついつい楽しくてあっという間に時間が過ぎていきますね(笑)

 

オシャレ度が高い「REISM(リズム)」

REISMとはのページの画像

REISMは中古物件をリノベーションして貸し出している不動産屋さんです。

 

いくつかのテーマがあり、カッコよくリノベーションされた物件が並びますが、中でも「Rough」のシリーズはカスタマイズ可能物件。

 

DIYしたい人は「Rough」でソートしましょう。

 

しかし見ていると、どれもプロの手でカッコよくリノベしてあるので「もう自分でやらなくてもイイや」ってなりそう(笑)

 

取り扱いエリアは東京です。

 

 

DIYノウハウを学べる「ワクワク賃貸」

ワクワク賃貸についての画像

ワクワク賃貸は物件をウェブマガジン風の読み物として紹介しています。

 

物件数は少ないですが「DIY賃貸推進プロジェクト」のページでは、DIY賃貸のノウハウを紹介しています。

 

賃貸住宅で菓子製造業許可! DIYで住まい+αの夢を実現」という記事なんかは、めちゃめちゃ貴重な情報ですね。

 

賃貸DIYに興味がある人は読んでおいて損はないです。

 

大家さんと直接つながる「SPACELIST」

SPACELISTのトップページの画像

SPACELISTは大家さんがサイトに直接掲載し、借りたい人が直接連絡できるというユニークなサイトです。

 

かなり個性的な物件が並んでいますし、他のサイトと物件のカブリが少ないのも特徴的。

 

掘り出し物を探すならここですね。

 

いくつかDIY可能を謳った物件を見つけることができました。

 

何より大家さんと繋がられるので、あらかじめDIYの交渉ができるのがメリットだと思います。

 

切り札「イエプラ」

以上の不動産でも良い物件が見つけられなかったら、イエプラ に相談してみてください。

 

イエプラはオンラインプロに物件探しを相談できるチャット不動産です。

 

一般的な不動産屋さんに「DIY可能」なんてちょっと変わった希望を伝えるのって、なんだか気後れしませんか?

 

イエプラはチャットなので、ワガママな希望も気軽に伝えやすいです。

 

また物件探しにいくつも不動産さんを周るのはたいへん。

 

イエプラは観覧に資格が必要なプロ専用の物件サイト「レインズ」と「ATBB」から希望に沿った物件を探してくれます。

 

実際に探してみると、なかなか見つからないDIY可能の賃貸。

 

その切り札として、イエプラを利用してみてください。

 

 

 

今日のあとがき

3月9日

楽しさの次元がひとつ上がった気がする。よしよし。

  

TOPへ戻る

  

プライバシー・ポリシー    Copyright © 2022 simplelog.me