simplelog.me

ミニマリストの暮らしログ「シンプルログ ドット ミー」

読書グッズの専門店5選!おしゃれな雑貨で読書を満喫

※このサイトはPRを含みます

 

 

読書グッズの専門店まとめ

おしゃれな読書グッズを買いたい!」

 

という方にいちどはチェックして欲しい 「読書グッズ専門店」をまとめました!

 

  • 本棚
  • ブックカバー
  • ブックエンド
  • しおり
  • 文房具

 

などの雑貨が購入できます。

 

自分用はもちろん、プレゼント用に読書グッズを探している方、またカフェや飲食店など事業用にもどうぞ。

※画像は公式サイトから転載。取り扱いが終了している可能性もあるのであらかじめご了承ください

 

古本買取ならではのリサイクル「バリューブックス」

バリューブックスの本だったノート

バリューブックスは宅配の古本買取サービス。

 

実店舗やオリジナルグッズも販売しています。

 

中でも話題になったのは本だったノートです。

 

買い取った古本で、もう処分せざるを得ないモノが再生されノートになりました。

 

他にも本とダンボールだったノートや、本の切れ端を使った花器などオリジナリティあふれるアイテムが並びます。

かわいいブックカバーが買える「SEIWADO BOOKSTORE」

SNSで大バズリを引き起こしたブックカバーが通販で買えるようになりました!

 

紙製ですがそのぶん安価で、10代同士のプレゼントなんかにも良さそうです。

 

アイスキャンディはじめ、クリームソーダ、パン、毛糸などさまざまなデザインがあります。

 

カスタマイズ本棚なら「Yourniture.」

f:id:sohhoshikawa:20201205095455j:plain

色、かたち、サイズを自由に指定でき、1,000万通りから好きなように本棚をカスタマイズして購入できるサイトです。

 

サイト内での操作がかんたんなのも好感がもてます。

 

順を追ってそれぞれの値をしていけば、本棚の3D画像が作成され、360℃いろんな角度から眺めることができます。

f:id:sohhoshikawa:20210201084929j:plain

かんたんカスタマイズ

通販で本棚を探すのはなかなか大変ですよね。

 

そんな時はカスタマイズでセミオーダーメイドが便利でしょう。

 

理想の本棚に出会えていない人はどうぞ!

 

雑貨なら「BIBLIOPHILIC」

f:id:sohhoshikawa:20210128150110j:plain

CD・レコード販売事業を長らく営んできたdisik unionが2011年に立ち上げた「本のある生活」を楽しむ、読書用品専門ブランドです。

 

本棚の取り扱いはなく、ブックカバーやブックエンドなど雑貨がメインです。

 

特に趣向を凝らしたブックカバーが人気。

 

種類も多いので、選ぶ楽しみが増えますね。

 

ルーペや書御台、ブックブラシなどかなりマニアックな読書グッズまで扱っているので、本当に本が好きな人にはぜひチェックして欲しいサイトです。

 

ハンドメイドブックカバー専門「ブックカバー処 本の装ひ堂」

f:id:sohhoshikawa:20210128150546j:plain

読書好きの店主が理想のブックカバーを作ったらこうなった!

 

ひとりの作家さんが丁寧に作っている作品ならではのあたたかのあるデザインですね。

 

磁石を利用してパチッと本を閉じられる「装ひ堂式」のギミックが便利。

 

唯一無二のブックカバーを探している方に。

読書グッズ、ジャンル別のまとめ

お店別ではなく、ブックカバーや栞などアイテムジャンル別にもまとめています。

 

特定のグッズが欲しい方はこちらから探すのも便利です↓

 

関連記事:おすすめの読書グッズまとめ。ジャンル別に紹介

本のオンラインストア。使いこなすには?

肝心の本の購入。

 

ぜひオンラインストアの特徴を理解して、お得に買ってみてください。

 

本は基本的に値引きがないので、ポイントやキャンペーンを把握しておくと大きな差になります。

 

関連記事:本の通販ストアでおすすめは?読書家、本好きに嬉しいのはAmazonである理由

 

 

今日のあとがき

4月18日

ブログ移転準備中です!新しいのはこちら→ https://minimalpops.hatenablog.com

TOP

Copyright © 2024 simplelog.me